忍者ブログ
DOG WALK店長のつれづれを気ままに…
[13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬に防寒コートは要らないと言う方がいらっしゃいます。
逆に、犬に有効なのは、つまり、犬のためになる服は、
防寒コート、レインコート、そしてブーツと言い切る方もいらっしゃいます。
私たちも後者です。

こんな理由です

冬の寒い日は、防寒コートを身につけることで、温かく散歩ができます。
レインコートは、雨で毛が濡れることを防ぐので、
犬にとっても快適なものです。何よりも雨で毛が濡れることで体温が
下がるのを防ぐことができます。防寒コートは冬の冷たい雨も防ぎます。
ブーツは雪の上や悪条件の道を歩くときに足を守ります。

防寒コート着せることによって!

寒さに弱い犬種や短毛種には、
防寒コートを着せてあげることによって
冬の寒い日の散歩を快適に楽しめます。

最近では、室内飼いの犬にアンダーコートが生えない犬が多くなりました。
比較的温暖な地域でも、
冬の散歩でブルブルと震えるのは、アンダーコートの無い犬が多いようです。
アンダーコートの無い犬には防寒コートは必需品といえます。

たとえ、寒さに強い犬種でも、高齢犬となるとやはり寒さに弱くなります。
年をとると、体温調節がうまくできなくなり、
冬は低体温になりやすいのです。
寒さは体調だけでなく、関節などにも負担をかけます。
あまりからだを冷やさないようにしてあげたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Momo&Kiku
性別:
女性
職業:
DOG WALKの店長です
趣味:
犬の散歩、陶芸
自己紹介:
毎日、モモちゃん(ボクサー犬・女の子)と片道30分をかけて公園まで散歩しています。公園ではかけっこ、ボール遊びなどをして過ごしています。
毎日、お友達犬とお会いするのが一番の楽しみ。

旅行は、年に1回か2回程度。旅行の時は必ずモモちゃんと一緒。

ステンドグラスを最近始めました。
陶芸は年数だけは経っていますが…。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]