忍者ブログ
DOG WALK店長のつれづれを気ままに…
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スウェーデン生まれのドッグコートOBTRACK Skrylleなんですが、10月26日の販売開始以来、大人気なんです。皆様、ありがとうございます。

ところで、お客様からこのようなお問い合わせをいただきました。
---------------------------------------------------------------
保温性能について

商品の説明には、運動したあとの体温低下に対応しているように書かれておりますが、運動していない状態での保温性能はいかがでしょうか?
一緒に暮らしているFブルが車イス生活のため、運動時に着用させるというより、外でいっしょに誰かを待つときなどに着せる機会が多くなります。
---------------------------------------------------------------

OBTRACK Skrylleの優れている点は
ドッグコートとしての保温性と湿気をこもらせないという点です。

素材は「Polartec Power Shield」というファブリックですが、
人間の極寒向けの登山・アウトドアウエアにも使用されているファブリックです。
薄くて、軽く、そして暖かく、空気を通しながらも風を妨げ、雨と雪を弾き、しかも4方向に伸縮するという優れた素材です

「Polartec Power Shield」は、柔らかくて、しなやかな3枚の層で構成されています。

最も内側の層は、
犬の体温によって加熱された空気を保持し、犬に快い最適な温度を保ちます。

真ん中の層は、
ACT(Air Control Technology)膜と呼ばれ、風の98%を遮断します。
残りの2%の空気はファブリックの中を循環することで、犬の体と被毛から湿気を除く役目をしています。

外側の層は、
荒っぽい取扱いに耐えるために長い年月をかけてテストされ、高い耐久性と耐摩滅性を誇っています。
しかも柔軟という特徴を併せ持っています。また水を寄せつけず、雨と雪を弾きます。

以上の特性が、OBTRACK Skrylleの完全にフィットするというデザインによって生かされています。

そして、この保温性と湿気をこもらせないという点が運動後の冷却プロセスを極めて緩やかなものにし、結果的に筋肉を保護するということになります。

日常でも、愛犬を外で待たせているときにも最適なコートです。

私どものボクサー犬のモモは、室内飼いのせいか、
残念なことにアンダーコートが生えておりません。

元々暑さ寒さに弱い犬種なのですが、アンダーコートが生えてないせいか、
寒い時期の散歩でも時にはブルブル震えたり、また、雪遊びの後は必ずブルブル震えます。

その対策としてレインコートやセーターなどを着せてはいたのですが、それほどの保温対策にはならず、やはりブルブル震えていました。
そんなときは車の中や屋内に入れたりしていました。

ただ、昨年の12月にOBTRACK Skrylleを入手し、着用させてからは、以前のようにブルブル震えることは無くなりました。
アンダーコートがなくても、OBTRACK Skrylleを着用させることで、寒い時期の散歩も楽しくしております。



おかげさまで、昨シーズンは雪遊びで疲れた後も寒さに震えることなく快適に過ごせました。

雪遊びの後、モモちゃんの背中を見ていると、湯気がほわ~と立っています。コートに触れてみると、ちょっと湿ったような感じがします。
ところが、コートの内側に手を差し入れてみると、湿気どころか、サラサラの乾燥状態で温かくて、湿気が全くこもっていないのです。
これには感激です。

モモちゃんもこれなら快適なはずです。OBTRACK Skrylleは、ほんとうに素晴らしいコートです。今シーズンも手放せません。皆様もぜひご愛用ください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Momo&Kiku
性別:
女性
職業:
DOG WALKの店長です
趣味:
犬の散歩、陶芸
自己紹介:
毎日、モモちゃん(ボクサー犬・女の子)と片道30分をかけて公園まで散歩しています。公園ではかけっこ、ボール遊びなどをして過ごしています。
毎日、お友達犬とお会いするのが一番の楽しみ。

旅行は、年に1回か2回程度。旅行の時は必ずモモちゃんと一緒。

ステンドグラスを最近始めました。
陶芸は年数だけは経っていますが…。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]