忍者ブログ
DOG WALK店長のつれづれを気ままに…
[21]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UVクールシャツは、
高機能性素材でUVと太陽熱をカットし、
愛犬を暑さと紫外線から守るというクールウエアなんですが、

その素朴な疑問とは

「暑い時期にシャツを着せて、よけいに暑くならないの?」
というものです。

確かにそうなんですよね。誰もが持つ疑問ですよね。
もちろん、私たちも発売前には持ちました。

犬の被毛は、暑さ・寒さを防ぐものですから、
犬にとって暑さをしのぐ服は無用のものかもしれません。

ただ、犬が自由に外に放されているとしたら、暑いときは直射日光を避け、
木蔭や草むらなどの陰に入って、太陽光や地面からの暑さをしのぎます。

リードに繋がれて、人の行く所について行く犬はそれができません。

そんなとき、シャツ1枚で暑さがしのげるなら…、
とは思われませんか。

犬は被毛に覆われていますので、通気性のある素材で出来たシャツなら、
それを着せても、暑いと感じることはないようです。

犬が暑い日にシャツを着ると、よけいに暑いのではと思うのは
人間の目から見るからでしょう。
「こんな暑い日に、犬にシャツなんて暑そう!」と、こんな感じでしょうか。

逆に、暑い時期になると、
サマーカットをしている愛犬をよく見かけます。
見るからに、涼しそうですね。

中には、皮膚が見えるくらいにまで毛を刈ってしまっている愛犬がいますが、
これは人間が見て、涼しげに見えるだけのようです。

実際は、サマーカットをしている犬は
アウトドアでは、かなりの暑さに耐えているそうです。

だって、体を保護している大切な被毛が刈られて無い訳ですから、
そりゃ暑いですわね。熱射病の危険さえありますから、
これは気を付けなければいけません。

ひどい場合は、火傷やUVによるシミなどができたりするそうです。
これからサマーカットをさせようと思っている方は気をつけてくださいね。

つまりですね。

UV COOL Shirt(UVクールシャツ)は、犬にとって
暑い日の木蔭や草むらなどの「陰」の役目をするんです。

さらに、
「暑い時期にシャツを着せて、よけいに暑くならないの?」という疑問に、
モモちゃん(ボクサー・女の子)がお答えします。

モモちゃんは、暑い日のお散歩にはクールカラーとUVクールシャツを
愛用していますが、
太陽がサンサンと照りつける時間帯に、
UVクールシャツを着せて散歩するとどうなるか、その結果は…

しばらく散歩します。

UVクールシャツを着ていない場合なら、
背中を手で触るとかなり熱くなっている頃です。

モモちゃんに手で触ってみます。
UVクールシャツに被われていないお尻あたりを触ってみると、
やはり熱い、この熱さで大丈夫なのかと思うほど。

さて、次に、UVクールシャツにきちんと被われている背中、
UVクールシャツの中に手を入れて、背中を触ってみます。

すると、どうでしょう。
アレッ、熱くありません。

露出しているお尻あたりと交互に触ってみると、
その違いがはっきりわかります。

背中の大部分をはじめ、お腹までUVクールシャツで被われていると、
これは、モモちゃんも快適なはずです。

お腹の部分では、地面からの反射熱もカットします。

UVクールシャツのおかげで、太陽がサンサンと照りつける中、
モモちゃんはまるで木蔭にいるような清涼感で、
涼しく爽やかにお散歩を楽しんでいます。

いくら涼しくても、走ったり、激しい運動をすれば、
犬の体自体が暑くなりますからご注意ください。

そんなときには

UVクールシャツには、吸放湿&吸水発散のダブル効果がありますので、
暑い日には水に濡らして軽く脱水し着用してください。
ムレもなく快適な着用感です。
水に濡らせば、暑い日の散歩後のクールダウンにも効果的です。
すぐに乾きますので、一日に何度も洗って使用できます。

UVクールシャツは
太陽熱や外熱だけでなく、紫外線をカットしますから、
紫外線の多い時期にも着せることができますので、1年を通して重宝します。

高機能性素材でUVと太陽熱をカット、
犬の暑さ対策、UV対策におすすめのシャツは
UVクールシャツ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Momo&Kiku
性別:
女性
職業:
DOG WALKの店長です
趣味:
犬の散歩、陶芸
自己紹介:
毎日、モモちゃん(ボクサー犬・女の子)と片道30分をかけて公園まで散歩しています。公園ではかけっこ、ボール遊びなどをして過ごしています。
毎日、お友達犬とお会いするのが一番の楽しみ。

旅行は、年に1回か2回程度。旅行の時は必ずモモちゃんと一緒。

ステンドグラスを最近始めました。
陶芸は年数だけは経っていますが…。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]