忍者ブログ
DOG WALK店長のつれづれを気ままに…
[24]  [23]  [21]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう梅雨なんですね。
今年は例年よりも早く梅雨入りだそうで、これから雨の季節が続きます。

雨の日も毎日欠かさず散歩に出かけるという愛犬も
きっとたくさんいらっしゃることでしょう。

雨の日の散歩には、ぜひレインコートを着せてあげたいものです。

おしゃれだから…

いいえ、おしゃれだけではありません。

何よりも、愛犬の体のため、健康のために必要なんです。

それは


【 犬にレインコートを着せると… 】
========================
犬にもレインコートが必要なの?と、疑問を抱く方がいらっしゃいます。

「雨で毛が濡れて乾かすのが大変だから」という理由には一利ありますが、
飼い主さん自身が大変だからという理由ではもちろんありません。

犬の体が雨に濡れると体温が下がります。

体温が下がると、体力の消耗が激しくなり、
からだの抵抗力(免疫力)も低下します。

犬は被毛がありますので、少々の雨からは体を守ることができます。

しかしいったん完全に濡れてしまうと、
その被毛によって乾くまでに時間がかかります。
つまり乾く間、気化熱によって常に体温を奪われる状態にあるわけです。

だから、雨の日の散歩にはレインコートを着せ、
雨に濡れないようにしてあげることが必要なのです。

体温が下がるのを防ぐために
足先から体まで全身をすっぽりくるむ必要は全くありません。
ボディーを防ぐだけで十分、
足先までくるむと犬の動きに制限を与えてしまいます。

雨の日の散歩を楽しむには、やはり動きやすいということも大切です。


そこで、
まずおすすめしたいレインコートは
    ↓↓
雨の日が簡単・便利!
ウィンドブレーカーとしも使えるし、これ1着あればかなり重宝


旅行先で雨にあっても安心!
    ↓↓
携帯に便利、さらに着脱簡単! ポケッタブル レインコート


雨の日、愛犬とおしゃれに、楽しく散歩をしたい!
    ↓↓
大型犬におすすめ! 軽くて、ファッショナブルなレインコート

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Momo&Kiku
性別:
女性
職業:
DOG WALKの店長です
趣味:
犬の散歩、陶芸
自己紹介:
毎日、モモちゃん(ボクサー犬・女の子)と片道30分をかけて公園まで散歩しています。公園ではかけっこ、ボール遊びなどをして過ごしています。
毎日、お友達犬とお会いするのが一番の楽しみ。

旅行は、年に1回か2回程度。旅行の時は必ずモモちゃんと一緒。

ステンドグラスを最近始めました。
陶芸は年数だけは経っていますが…。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]