忍者ブログ
DOG WALK店長のつれづれを気ままに…
[16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けですね。もう夏本番!

愛犬たちの水遊びのベストシーズンですよね。

そこで、ご紹介したいのが、
愛犬に、安全に水遊びをさせるためのグッズ。

そのグッズはですね、
実は、ロープ&ゴーなんです。

ロープ&ゴーはDOG WALKでも人気商品のひとつなんですが、
お散歩だけでなく、水遊びにも使えるんです。しかも安全に。


スタッフ犬のモモちゃん(ボクサー・女の子)は、水遊びが大好き。
以前はロングリードを使っていたんですが、
一度、足に絡まって溺れかけて以来、
足に絡まないかといつも気を使って大変。
でも、どこに行くかわからないので、リードは必需品なんです。

何か、良いものはないかと探していたところ、

ロープ&ゴーを水遊びでも使えないかと、試してみたら、
これがなかなかGOOD!

水遊びで安全面を考えると、
どうしてもノーリードというわけにはいかず、リードは必需品。

ところが、普通のリードだと沈んでしまって、
足にからまったりして危険がいっぱい。

ところが、ロープ&ゴーは水に浮くんです。

リード部分が水に浮かび、
足にからむリスクが低いので安全に泳ぐことができます。

イケナイ方向へ行きそうになったら、
リードを持ってチョイチョイとコントロール。
首を締め付けないので安心です。

それに、もしかしたら、ロープ&ゴーで泳ぎのトレーニングができるかも。
ロープ&ゴーで体をホールドして、浮かしてやるようにすれば、
泳げないワンちゃんも泳げるように…、なるかも?!

多分ですよ。
ライフジャケットを着せての泳ぎのトレーニングよりも、
動きを妨げることのないロープ&ゴーの方が早く泳げるように…、なるかも?!

モモちゃんが泳ぐと、ロープ&ゴーはこんな感じに

(ページを少し下にスクロールしていただくと写真が載っています)

--------------------------------------------------------

愛犬の毛肌にやさしいミストのシャワー

--------------------------------------------------------
          
消化酵素、プロバイオティクス(乳酸菌)…
犬が効果的に消化吸収するのに必要な栄養素がたっぷり


雨の日を楽しく

なぜか気になるんです

--------------------------------------------------------

▼これまでにない斬新なデザインの本革首輪

愛犬をよりシックに、可愛く…

ヌメ革の1枚革に浮き柄が新しい感覚
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Momo&Kiku
性別:
女性
職業:
DOG WALKの店長です
趣味:
犬の散歩、陶芸
自己紹介:
毎日、モモちゃん(ボクサー犬・女の子)と片道30分をかけて公園まで散歩しています。公園ではかけっこ、ボール遊びなどをして過ごしています。
毎日、お友達犬とお会いするのが一番の楽しみ。

旅行は、年に1回か2回程度。旅行の時は必ずモモちゃんと一緒。

ステンドグラスを最近始めました。
陶芸は年数だけは経っていますが…。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]