忍者ブログ
DOG WALK店長のつれづれを気ままに…
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本初登場のROPE-N-Go(ロープ&ゴー)。

馬具の職人さんが1本のロープを「結び」だけで作った、リードとハーネスが一体になったものなんですが、これがかなりの優れものです。

マリンロープで出来ているので軽くて、丈夫で、水に強いんです。
金具などは一切使わずに、ロープワークだけでできているから、調節も簡単ですし、着脱も容易です。

ハーネスですから、犬が引っ張ても気管を圧迫することもありませんから、安心。

軽くて、丈夫で、水に強いという特性を生かして、モモちゃんの大好きな湖で使ってみました。



意外だったのが、水に浮くこと。モモちゃんが泳いでいると、リードの部分が水に浮くんです。
モモちゃんが、いけない方向へ行こうとすると、リードを持ってチョイチョイとコントロール。

これ1本あると、いろんなシーンで重宝します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Momo&Kiku
性別:
女性
職業:
DOG WALKの店長です
趣味:
犬の散歩、陶芸
自己紹介:
毎日、モモちゃん(ボクサー犬・女の子)と片道30分をかけて公園まで散歩しています。公園ではかけっこ、ボール遊びなどをして過ごしています。
毎日、お友達犬とお会いするのが一番の楽しみ。

旅行は、年に1回か2回程度。旅行の時は必ずモモちゃんと一緒。

ステンドグラスを最近始めました。
陶芸は年数だけは経っていますが…。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]