忍者ブログ
DOG WALK店長のつれづれを気ままに…
[23]  [21]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、暑い日が続きますねぇ。
こう暑い日が続くと、人も、
そして愛犬の熱中症対策を真剣に考えないといけません。

熱中症予防や夏バテ防止には水分の補給が最も大切です。
愛犬がいつでも水を飲むことができるように、
いつも新鮮な水を用意しておいてあげましょう。

ところで、テレビの朝の番組で熱中症対策について放送していました。
その内容がとても興味深いものでしたのでご紹介します。

太陽光の直射熱もさることながら、
熱中症の大きな原因のひとつに道路面からの反射熱があるというのです。
この反射熱が馬鹿にできません。

人間の大人なら何でも無いような温度でも、大人より背が低く、より地面に近い子どもや幼児は、道路面からの反射熱により、かなりの高温環境にさらされているようです。

そこで、さらに道路面に近い、散歩中の犬たちはどうでしょう。
それはかなり苛酷ともいえる高温環境です。

番組によると、屋外での道路面からの反射熱の測定実験では、
人間の大人の体表温度が約37℃の場合、
道路面から50cmに立つ犬の体表温度は約41℃でした。
約4℃も違うとなると、
これは私たちが感じている以上に犬たちはかなりの酷暑にさらされているようです。

そこでおすすめしたいのが、“ UVクールシャツ ”です。

UVクールシャツは太陽熱の侵入を防ぐのですが、紫外線、赤外線、可視光線の侵入までも防ぎます。
そして何よりも外熱を防ぎます。
つまり、道路面からの反射熱も防ぎます。

UVクールシャツは太陽の直射熱だけでなく、
道路面からの反射熱も防ぎますから、
日中はもちろん、夕方のまだまだ地面が熱く火照っているときも、
愛犬の体を外熱から守ります。

UVと太陽熱(外熱)から犬を守る、UVクールシャツ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Momo&Kiku
性別:
女性
職業:
DOG WALKの店長です
趣味:
犬の散歩、陶芸
自己紹介:
毎日、モモちゃん(ボクサー犬・女の子)と片道30分をかけて公園まで散歩しています。公園ではかけっこ、ボール遊びなどをして過ごしています。
毎日、お友達犬とお会いするのが一番の楽しみ。

旅行は、年に1回か2回程度。旅行の時は必ずモモちゃんと一緒。

ステンドグラスを最近始めました。
陶芸は年数だけは経っていますが…。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]